今日のなるじばなし

今さらこんな話、誰も読まないからこそ書く。そんな感じです。

人に優しく

新卒で入社した会社は保険会社を相手にした仕事でした。


仕事をもらう立場ですから、色々厳しい状況に陥ることも多々あり自分に非があれば仕方ないな〜と思ってましたが、勘違いしているお客さんも多く理不尽なことも多々あり。


もうその会社は辞めてしまいましたが、嫌な思いをした企業の商品は買わないですね。


人間が小さいので私はそういう考えですが、おんなじような人も少なからずいるんではないでしょうか。


今の会社はB to Bではないのであまりそういう状況にはなりませんが、仕事でイライラしても人には優しくしておかないといつしっぺ返しをくらうかもわかりません。


と、CMをみながらやっぱりこの会社は好きになれないなと決意を新たにしました