今日のなるじばなし

今さらこんな話、誰も読まないからこそ書く。そんな感じです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

太ってるのに、太ってるから

動けるデブは最近たくさんいますが、私もその一人であると自覚していました。しかし、ここ1年頭と身体のミスマッチが続々と表れてきています。きっかけは昨年4月に右足のふくらはぎの肉離れ。肉離れは半年ぐらいで治りましたが、身体のバランスが崩れたのか…

温泉パワー

温泉は疲れを取るのが目的だと思いがちですが、私は疲れるのが目的です。温泉には色々な効能があり、発汗もして身体にはそれなりの負荷がかかっているのは当然です。温泉にじっくり浸かったすぐ後にだるさが出るのは湯あたりですが、翌朝にだるさが出るのは…

シンプルライフ

ミニマリスト、シンプリストなどとモノを持たない生活を好む人が増えています。 ミニマリストとシンプリストはちょっと違って原理主義のミニマリストとやや幅のあるシンプリスト。 私は日々、シンプリストを目指して頑張っています。 中々難しいんですが、ポ…

イチロー ありがとう!

ありがとう、本当にただそれだけ。 後にも先にもイチロー だけの特別なキャリアだったと思います。 ありがとう。

飲みニケーションは時代遅れか

今日は久しぶりに取引先と飲みニケーション。飲みニケーションは時代遅れだろうけど、若い人に飲みニケーションを知ってもらいたい気もする。私が大学生の時は酒が飲めるが善で飲めないが悪であったと思う。今ではそんなことはないが、飲み屋の料理も美味し…

iPhoneだからね

私、知る人ぞ知るipodt ouchユーザーでして今回スマホを購入したのは実に5年ぶりです。今まで同じようにipodtouchをスマホ代わりにしている人をみたことありません。ルーターを携帯していなくてはいけないのですが、Wi-Fiスポットが広がってきたこの頃は結構…

2011年3月11日の思い出

あの日、地震で目の前の人達が立っていられずに膝をつく光景を見た。数回の揺れの後、会社から空き地に避難をした。その間も余震は続き会社から帰宅指示が出たことを覚えている。方向が同じ人たちと家まで一緒に帰る。日も暮れ、道には人と車が溢れかえり、…

結局ピンクか

男は青、女は赤。子供のころはそれが当たり前、とくに不便もなかったのでその慣習に従ってきました。でも、昔から一部の人はその固定概念はおかしいと闘ってきたと思います。ここ数年、ジェンダーフリーなどが一般的になってきていますが大勢は大して変わっ…

めんどくさいから単身赴任たまに

私は今、東京のはずれ八王子に住んでおります。都心に住んでいた頃と変わらない家賃なんですが、1人にしては広々2DK。4世帯のアパートですが私以外はファミリー住まいです。たまに家にガス屋さんだったりケーブルテレビの会社の人だったりが来ますが、なんで…

ゴーンさんおつかれ

ゴーンさんおつかれ様でした。毎年のように長期拘留される人っていますけど、目的や意図がはっきりしませんよね。何か月も取り調べが必要って、わざと頭悪い人が集まって取り調べしてるんでしょうか? 証拠隠滅とか逃亡って、拘置所いれてないと出来ないって…

ペーペー

新米のことをぺーぺーと言っていたのはいつのことなんでしょうか。さて、PayPayの話。まあ、LINE Payの話でもいいんですけどこういうペイメントサービスが雨後のタケノコ、群雄割拠。色々やってますよね〜割引や無料ポイント進呈に釣られて始めている人が多…

安い酒を飲むなら飲まないほうがマシ

お酒は適量を守って飲みましょう。最近はそんなに量を飲むことはなくなりましたが、私は昔から安い酒を飲むのが好きではありません。安い酒は大概悪酔いや二日酔いになりやすいと感じています。大勢の飲み会の時は仕方ないですが、許される場合はまあまあ値…

目にやきつけろ!!

携帯から始まってスマホ、便利ですよね〜 特に写真撮るときに今までみたいにデジカメをわざわざ持っていかなくても綺麗に撮れますし。そうやって手軽に写真が撮れていい反面、写真に頼りすぎていませんか?という疑問がむくむくと湧いてきました。まあ、旅行…