今日のなるじばなし

今さらこんな話、誰も読まないからこそ書く。そんな感じです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一度会ったら友達で

昨日の悪夢のような会社飲み会から一転、今日は大学の同級生飲み会でした。 史学科というディープな世界にいたので、話題も歴史に偏りがち…そんな中でもみんな色んなことにチャレンジしたり、社会のなかで揉まれてきたりと色々と変化してきているようです。 …

市場価値というものは

私が働いている業界は外資系も多く、もともと人材の流動性が高かったのですが、ここ数年は人手不足による働き手の争奪戦もありさらに流動性が高まっている気がします 私のところにも定期的にエージェントからオファーが来るんですが、最近はそのオファーの内…

スマイルシンデレラ

昨日の真夜中にみた全英女子、渋野選手素晴らしかった! プレー中もスマイルとシリアスな表情を繰り返し安定していたなと思います。 今の10代.20代の子は笑顔のほうが実力を出せるのかもしれませんね。私なんかは笑顔で集中する術をみにつけてきませんでした…

能登はやさしや土までも

タイトルの言葉は能登方面を旅行すると必ず聞く言葉です。 私が能登に足を踏み入れたのは多分5年ぐらいでしょうか、石川県の魅力の半分は能登にあると思います。 こんな海ギリギリに棚田が広がる風景や 空と島と海のダイナミックな景色 パワースポットもあり…

健康診断

昨日、健康診断を受けてきました。 採血痛いですね、他に受けてる人をみていると刺されるところから目を背けている人が多いです。 私はガン見しますが見たほうが痛い気がするんですが、なんか関係あるんでしょうか? さて、一応このブログでも書きましたがダ…

おまたせしてないけどブログ再開します!

先月旅行に行ってから色々リズムが崩れてしまってブログをかけておりませんでした。 例年通り石川県に旅行に行ったんですが、今回も新たな石川の魅力を発見してきました。 またゆっくり旅行のことも含めてブログを書いていきます。