今日のなるじばなし

今さらこんな話、誰も読まないからこそ書く。そんな感じです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

言うべきことはその時言う

年長者や偉い人がいつも正しいわけではない。そんなことはわかってると思う人は多いでしょう。では、年長者や偉い人が正しくないことを言ったらその時に反論する。これは出来てる人はいますでしょうか。これまでの歴史で偉い人が間違った判断をして壊滅的な…

世界の〇〇

私、医療系の会社に勤めております。手術で使うものを売ってまして、毎日のように手術に立ち会い、外からアドバイスをしたりなんかしております。そんなことで、ここ数年かなり増えてきた医療系のテレビ番組、いわゆるスーパードクターなどを見て思うことが…

旅に出よう

会社員がふらっと旅に出ると痛い目にあいます。私は今、7月旅行の準備をしています。ファッションショーじゃあるまいし、次の季節の旅行の道程を決めてるなんてなんか可笑しい。本当は気の向くままに2週間ぐらい旅に出たい気分ではあります。しかし、そうも…

トランプ大統領に教えられる

タイガーウッズが復活の優勝を遂げました!まあ別に思い入れがあるわけじゃないので、昔強かったな〜って思うぐらいです。それにしても昨日寝れずにツイッターを見ていたところでトランプ大統領のツイートが。タイガーが残り数ホールで優勝という内容でした…

やっぱり宇宙は夢があるな〜

先日、はやぶさ2がリュウグウに到達してリュウグウの石を持って帰るためのミッションが進んでいることがニュースになりました。 そして今日はブラックホールの撮影に世界初成功というニュースが。 私は前澤さんではないので宇宙にはいけないと思いますが、宇…

個人的交通安全週間

春になると道路に沢山の教習車が現れます。 みんな交通ルールを守って運転しているので、私みたいな自分勝手ルールが増えてきているドライバーからしたら邪魔だなと思うこともしばしば。 しかし、それは私のほうが間違っているのであって交通法規はしっかり…

卒業

入学式のシーズンですね。 会社員としてはまた新しい年度です。 社会人になったばかりの時はサラリーマンが電車でジャンプなどの漫画を読んでいると、10年後にはこういう風にはなるまいと思っていました。 しかし、今のところ私はジャンプを読んでいます。と…