今日のなるじばなし

今さらこんな話、誰も読まないからこそ書く。そんな感じです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オヤジ…

私、今の会社には転職で入っていまして前に一社別の会社で働いていました。その会社は結構規模が大きくて、組織もしっかりした年功序列型の仕組みでした。それがかなり嫌だったというのもありますが、今思い返すとあの組織もそれなり良かったんだなと思いま…

ストラップからアプリへ

携帯電話が本格的に普及し始めたころ、携帯にストラップをつけるのが当たり前でした。人によってはいくつか付けたり、中には携帯が埋もれるぐらいの数のストラップをつける人がいたりしました。さて、スマホになって ストラップをつける人の方が少なくなった…

今さらクレジットカード、デビットカード

以前も書いたキャッシュレスの時代。 私もこっそりそんな波に乗っかっています。 今私が持っているクレジットカードは2枚、JCBのカードとVISAのANAカード。これだけです。 他にデビットカードで使っているカードはありますが、通常運転は上の二つ。 JCBはい…

LGBTとか新しい価値観について

先週の金曜に、たまに飲みに行くバーに行ったときの話。 そのお店は曜日によって店員さんが違うんですが、大体金曜日に行くので毎回ほぼ同じ店員さんが働いています。 今回もいつもと同じく女の子なんだけど自分のことを”ぼく”と呼ぶ店員さんでした。 久しぶ…