今日のなるじばなし

今さらこんな話、誰も読まないからこそ書く。そんな感じです。

コロナチャレンジやってます

このブログでもわかる様に毎日何かを継続するのが苦手な私。

 

それでも毎月決まった日に1ヶ月間で何があったかを記録をしています。

 

去年の1月の分を見ていると中国で肺炎との記録、この頃は2月にマレーシアに旅行に行くということでそういうことが気になっていたんだと思います。

 

そこから今月までコロナのことがちょこちょこ記入されていていますがそれを見て、ふと思いました。

この一年毎日日記をつけていたら、それなりのノンフィクションものとして成り立っていたのではないかと。

 

ということで今更やろうかとおもいましたが、もう時すでに遅しということで、おふざけ企画をやろうと思い開始しています。

 

『100日後にコロナにかかるワニ』ということでカウントダウン企画をTwitterの fleetで行っています。

 

最初の10日間はお試しでただのカウントダウン、そこからは10日間ごとにテーマを変えたコロナネタを入れていこうと思います。

 

ワニがかかるのが先か私がかかるのが先か、この企画が企画倒れになるのが先か色々怖いカウントダウンです。