今日のなるじばなし

今さらこんな話、誰も読まないからこそ書く。そんな感じです。

シチューでご飯を食べる

シチューでご飯を食べる。これは私の中ではごくごく当たり前のことで、なんならごはんにかけて食べていました。


こういうご飯とおかずの組み合わせは定期的に議論になるところですが、私が思いつくものといえば


おでん

肉じゃが

コロッケ(カニクリームコロッケ含)

ウインナー・ベーコン

鍋(〆ではなくおかずとして)


などでしょうか。


我が家は基本的にご飯を炊くのが習慣だったのでどんなおかずでもご飯がセットでありました。


よくテレビではお好み焼き定食などが話題になりますがソースものは結構ご飯とあうので私はイケる口だと思います。


こういう組み合わせって各家庭、各人でも違うので面白いところですよね。