今日のなるじばなし

今さらこんな話、誰も読まないからこそ書く。そんな感じです。

ゴーンさんおつかれ

ゴーンさんおつかれ様でした。

毎年のように長期拘留される人っていますけど、目的や意図がはっきりしませんよね。

何か月も取り調べが必要って、わざと頭悪い人が集まって取り調べしてるんでしょうか?
証拠隠滅とか逃亡って、拘置所いれてないと出来ないって世の中便利になってもそれを使いこなせる制度や考えがないとダメですね。

自分の掌に乗せてコントロールしやすくするって、明らかに公平じゃないです。

まだゴーンさんは推定無罪ですよ、何も悪いことはしてないでしょうって状態です。

それなのにほぼ監禁状態にするのはおかしいですよね。

日本の検察も自信があるならもっと正々堂々勝負してみなさいよ。