今日のなるじばなし

今さらこんな話、誰も読まないからこそ書く。そんな感じです。

飲みニケーションは時代遅れか

今日は久しぶりに取引先と飲みニケーション。


飲みニケーションは時代遅れだろうけど、若い人に飲みニケーションを知ってもらいたい気もする。


私が大学生の時は酒が飲めるが善で飲めないが悪であったと思う。


今ではそんなことはないが、飲み屋の料理も美味しくなってきて酒がなくてもまあまあ楽しめるようになってきている。


歳をとると酒の抜けが悪くなるというが、それはただの言い訳。色々準備をすれば問題ない。


まあ、でも最近の若者はトークのサービス精神が足りない。と最近の若者を斬ってみたりする。

おじさんのトークの独りよがりも同じぐらいサービス精神が足りない。