今日のなるじばなし

今さらこんな話、誰も読まないからこそ書く。そんな感じです。

やっぱり宇宙は夢があるな〜

先日、はやぶさ2リュウグウに到達してリュウグウの石を持って帰るためのミッションが進んでいることがニュースになりました。

 

そして今日はブラックホールの撮影に世界初成功というニュースが。

 

私は前澤さんではないので宇宙にはいけないと思いますが、宇宙にはまだまだ夢がいっぱいですね。

 

昔から星空が好きでしたが、はるか彼方という感じでした。

それが今はそのはるか彼方からカケラを持って帰ってくることが出来る、さらにそのはるか彼方の写真も撮れる。

 

飛行機の進化で世界は狭くなったと言われますが、宇宙も少しずつ狭くなってきてますね。