今日のなるじばなし

今さらこんな話、誰も読まないからこそ書く。そんな感じです。

メガネのありがたみ

メガネマンの私は現在、かなり目が悪いです。

 

中学3年からメガネをかけていますが、徐々に目が悪くなっていった結果今では裸眼では1m先の文字を読むのもままなりません。

 

さて、先週の日曜日起きてメガネを探していると枕元にない。ベッドの下にでも落ちたかと起きようとしてベッドに手をついた瞬間『ベキッ』

 

あ、久しぶりにやってしまった…レンズ付近のフレームが割れてしまい使い物にならなくなりました。

 

一応サブのメガネがあったのでそれをかけているんですが、それは読書用。度数も低ければブルーライトカット用に色もついています。

 

仕事中も細かいものを見る必要があったり車の運転もするので結構困っています。

 

もう視力は取り戻せないので、メガネが頼みの綱です。新しいのをすぐに作りに行きましたが、10日ほどかかるとのことです。

 

いつもあるけどなくなると途端に困る、私とメガネの関係です。