今日のなるじばなし

今さらこんな話、誰も読まないからこそ書く。そんな感じです。

お勉強アプリ

この間ツイッターでこれまでツイッターを見ている時間を勉強アプリを見る時間に変えたら新しい発見がいっぱいというツイートをみて、いわゆるお勉強アプリをいくつかダウンロードしてみました。


基本的には最初にフリー部分があり、それが良ければ月額1,000円前後でフルサービスを受けられるという仕組みでした。


CMなどでは受験生向けに予備校の授業が見放題というのがありますが、これはかなりの革命だと思いました。


私が受験生の頃は隣駅まで予備校に通っていましたが、その授業料、交通費を考えるとその何十分の一の金額でそれが可能になり移動の時間も勉強に当てられます。


自分が受験生の時にあったら利用しているかはわかりませんが、可能性が広がるサービスはすごいです。


私は今、英語のアプリを使っていますがスマホをみる時間も有効に使えればと思います。