今日のなるじばなし

今さらこんな話、誰も読まないからこそ書く。そんな感じです。

フライドポテトはノスタルジー

フライドポテトといえば最近は居酒屋で食べることが多いですね。

ちゃんと揚げてはいるので熱々、カリカリ。


マックで食べるポテトも熱々カリカリが基本です。

そんな中でも私は熱々じゃないシナシナポテトが結構好きです。


それは私が小さい頃に母や祖母が買ってきたファーストフードのポテトがシナシナだったからなんだろうなと思います。


我が家は駅からバスで15分さらに歩いて10分近くかかるところにあり、駅近くのマックなどで買ってから家に着くまでに30分以上かかっていたと思います。


そうなるとハンバーガーはさほど変化していないのですが、ポテトはシナシナで少し蒸れて水っぽくなっていました。


一緒に駅まで行った時に食べた感じと違うのはわかっていましたが、特に文句もなく食べていたと思います。


今でもたまにシナシナポテトが食べたくなって買ってからしばらく置いて食べることもありますが、周りの人からはあまり理解されません。


三つ子の魂百までと言いますが、そういう好き嫌いもあまり変わらないんでしょうね