今日のなるじばなし

今さらこんな話、誰も読まないからこそ書く。そんな感じです。

目にやきつけろ!!

携帯から始まってスマホ、便利ですよね〜
特に写真撮るときに今までみたいにデジカメをわざわざ持っていかなくても綺麗に撮れますし。

そうやって手軽に写真が撮れていい反面、写真に頼りすぎていませんか?という疑問がむくむくと湧いてきました。

まあ、旅行に行って見た景色を残したい気持ちはわかりますが、最近は写真ファーストにならないように心がけています。

観光地に行ってもスマホを構えながら景色に向かって歩く人に伝えたいですね、まず自分の目に焼き付けろと。

人間には五感がありますから、まずは自分の五感をフルに使って味わってから写真をとればいいと思います。

と、来年度の旅行計画を考えながら思った次第です。