今日のなるじばなし

今さらこんな話、誰も読まないからこそ書く。そんな感じです。

元号が変わって思ったこと

平成から令和になりましたね。

その瞬間の感情がわからずにおめでとうなのか、いらっしゃいなのかモヤモヤしましたが、とにかく無事に迎えられました。

 

元号が変わるのは私の人生では2度目ですが、平成に変わる時は小さかったこともあり全然記憶にありません。

 

40代のおじさんたちは昭和が終わる時のことをテレビがあーだった、新聞がこーだったと五月蝿く語ることが多くその話を聞くのが面倒だったのでこれからは平成→令和の話を被せていこうと思います。

 

元号が変わって思ったことは、令和元年には元旦ってないんだなってことです。

これはどんなことがあっても体験できないことで、やや不思議な感じがします。

と言っても平成元年も元旦ありませんけどね。