今日のなるじばなし

今さらこんな話、誰も読まないからこそ書く。そんな感じです。

ふるさと納税頑張ろう

皆さま、都が発表したかぶる傘見ましたでしょうか?

 

なんじゃありゃ…誰の悪趣味であんなのが出来上がったんでしょうか。

 

私、生まれも育ちも下町ではありませんで、お隣神奈川の生まれなんです。

今は都内の端に住んでおり、お世話になっておりますが一生都内にいるつもりはございません。

 

そう思って昨年までもふるさと納税で地元や好きな旅行先に税金を逃しておりました。

 

昨年までの気持ちは将来にむけて地元や好きな土地が維持していく為にと思っていましたが、今回の傘の件で都に税金は渡してはいけないと思いました。そういう気持ちでふるさと納税を頑張っていこうと確信した次第です。

 

ふるさと納税も賛否はありますが、返礼目当てでやってる人は否定はしませんがさもしい人なんだなと差別心をもって接しております。