今日のなるじばなし

今さらこんな話、誰も読まないからこそ書く。そんな感じです。

健康診断

昨日、健康診断を受けてきました。

 

採血痛いですね、他に受けてる人をみていると刺されるところから目を背けている人が多いです。

私はガン見しますが見たほうが痛い気がするんですが、なんか関係あるんでしょうか?

 

さて、一応このブログでも書きましたがダイエットをしていましてかなり痩せたのでルンルンで行ったのですが、そこには驚きの結果が待っていました。

 

それは…総コレステロールと善玉コレステロールの低下。

 

もともと色んな数値が太っているわりに良い結果が出ていたので、殆どがコレステロールと肝臓の脂肪肝になっているかどうかの数値の変化だけだったんですが、今回総コレステロールと善玉コレステロールが基準値よりも下ぶれてしまいました。

 

最後の保健師さんと面談のときに痩せたことよりもこのコレステロールの低下をかなり心配されました。

 

まあ、基準値を若干下がっただけなんであまり心配はしていませんが、痩せるだけでなく今後はコレステロールの心配もしていかないといけないですが、コレステロールってどうやって増やすんでしょう??