今日のなるじばなし

今さらこんな話、誰も読まないからこそ書く。そんな感じです。

能登はやさしや土までも

タイトルの言葉は能登方面を旅行すると必ず聞く言葉です。

 

私が能登に足を踏み入れたのは多分5年ぐらいでしょうか、石川県の魅力の半分は能登にあると思います。

 

f:id:naruji0807g:20190804094053j:image

 

こんな海ギリギリに棚田が広がる風景や

 

f:id:naruji0807g:20190804094158j:image

 

空と島と海のダイナミックな景色


f:id:naruji0807g:20190804094306j:image

 

パワースポットもあります。

 

今回は曇りがちだったんですが、それがまた雲のダイナミックさが出ていて良かったです。

 

能登半島の北側は潮がちょうどぶつかり合う場所なのか海の色が深緑とエメラルドグリーンが混ざり合うぶぶんがあり、そこがちょうどパワースポットになっています。

 

海は砂浜と断崖絶壁が繰り返されていて海岸線を車で走るだけでもかなり楽しいです。

 

能登の真ん中には空港もありますので、ぜひ一度旅行に行って欲しいですね。