今日のなるじばなし

今さらこんな話、誰も読まないからこそ書く。そんな感じです。

旅に出たいなり

簡単に国境が越えられなくなってしまった、この一年。

 

殆どの国の国境が閉じ、気軽に海外旅行が出来なくなりました。

旅行業界、航空業界に身を置く皆様は正に青天の霹靂、かなりの逆風の試行錯誤しているところと思います。

 

そんな中、私も今年の2月以来海外に行っておらず本来なら今年も夏か秋に海外旅行に行く予定でした。

 

そんな口寂しさを癒すために今年は旅行関連の本やネットラジオ、さらには料理を楽しむことで旅情を感じる様にしてきました。

 

本はガイドブック、旅行記を中心に、ネットラジオは海外ブラックロード、さくら通信を中心に、料理はカレーやタイ料理を食べに行くことで少しでも旅の感じを得る様にしてきました。

 

中々本当の旅行とは違うので完全には満足できませんが、そういうのもコロナ禍を乗り切る手段として有効ではないでしょうか。