今日のなるじばなし

今さらこんな話、誰も読まないからこそ書く。そんな感じです。

ストラップからアプリへ

携帯電話が本格的に普及し始めたころ、携帯にストラップをつけるのが当たり前でした。


人によってはいくつか付けたり、中には携帯が埋もれるぐらいの数のストラップをつける人がいたりしました。


さて、スマホになって ストラップをつける人の方が少なくなった今、次にじゃらじゃらし始めたのはアプリかなと思っています。


私もまとめていなければ3画面分ぐらいのアプリを入れていますが、ゲームなどをする人はもっと大量のアプリを入れているのだろうと思います。


結局、アナログのストラップからデジタルのアプリと時代の流れにはのっているとは思いますが、収集する性(さが)というのはなかなか変わらないんだなとふと思いました。