今日のなるじばなし

今さらこんな話、誰も読まないからこそ書く。そんな感じです。

18歳のあなたを応援したい

この時期に18歳を応援するといったら受験生のことだと思うだろう。


しかし今日は違う、池江璃花子選手のことだ。

今日の昼間に白血病であるという発表があった。


彼女自身が自ら発表したことは彼女の心の強さと病気を克服することへの決意の強さを感じた。


既に医師からは必要な話は聞けていると思うので、治療面は万全だろうと思う。


そんな状況でも病は気からだと思う私は、池江選手を一生懸命応援したいと思う。

18歳の彼女はここ数年日本のトップ、世界のトップレベルで水泳界を盛り上げてきた。

今度は我々が池江選手を盛り立てる番だと思うのである。


私には具体的な何かをできる力はないが、18歳のあなたを私に応援させてほしいのだ。