今日のなるじばなし

今さらこんな話、誰も読まないからこそ書く。そんな感じです。

sixpad foot fit

sixpadといえば、クリスチアーノ・ロナウドのCMで有名な腹筋を電流で鍛える機械です。


最近、足裏に電流を流してふくらはぎなどを鍛えるsixpad foot fitが販売されました。


私も先月購入して毎日1回23分の電流刺激を行なっています。


徐々に電流の強さを上げていっていますが、足首周りやふくらはぎがビクビク動いて筋肉に効いているな〜と感じます。


元々は去年にふくらはぎの肉離れをしてから筋肉のバランスがおかしかったのと、前から足首だけが細くて走るとすぐに痛くなることが多かったので、その改善が目的でした。


他のネットの意見を見ると筋肉を鍛える効果はないというものもありますが、私には結構効果があるようです。


ふくらはぎは筋肉がつきやすいのか、前からそれなりに筋肉がついていましたがその筋肉の境目がはっきりした感じです。


まあ別に筋力アップはしなくてもいいので、また肉離れしなくなれば最高です。