今日のなるじばなし

今さらこんな話、誰も読まないからこそ書く。そんな感じです。

太ってるのに、太ってるから

動けるデブは最近たくさんいますが、私もその一人であると自覚していました。


しかし、ここ1年頭と身体のミスマッチが続々と表れてきています。

きっかけは昨年4月に右足のふくらはぎの肉離れ。


肉離れは半年ぐらいで治りましたが、身体のバランスが崩れたのか腰、股関節と痛みが出てしばらく運動が出来ませんでした。


そこから徐々に運動を再開しましたが、明らかに筋力と運動する感覚が鈍っていてそれまでの動きが取り戻せていません。


やはり以前のように動けるようになるには体重を落とさねばと思い、年明けから少しずつ生活を見直しています。


次回のブログからは年明けから合計何キロ痩せたかを書いていこうと思います。


-2.9