今日のなるじばなし

今さらこんな話、誰も読まないからこそ書く。そんな感じです。

週休3日

GWが終わった反動で仕事がバタついたのもひと段落。

 

さて、休みが多いと週休3日ぐらいがいいな〜と思うこともしばしば。

 

ではどのパターンが一番理想的な休みなんでしょう。

いまの休みに1日足す三連休パターン

週の真ん中水曜日に休みを足すパターン

月水金など飛び飛びで休むパターン

 

私は水曜に休むのが一番楽かなと思います。

三連休は毎週あっても持て余すこともあると思うので勿体ないです。

飛び飛びで休むと家でまとまってやりたいことがあるときに困ります。

 

そんなことより休みたいときに休める世の中が早く来ることを祈っています。