今日のなるじばなし

今さらこんな話、誰も読まないからこそ書く。そんな感じです。

マネックス証券のセミナーに行ってきた

日曜の昼下がり、久しぶりに秋葉原へ。


マネックス証券セミナーをやるというのでお出かけついでで参加してみた。


今回のセミナーは私が普段やっている大人しめな投資の話ではなく、株主としてアクティブに活動していこうという人向け。


多分こういう投資はやらないな〜と思いながら百聞は一見にしかずなので聞きに行った。


こういうセミナーに行くと今まで知らなかったテクニックや商品を知ることが出来て結構役に立つ。


今回はセミナーの前に行われた緊急講演とパネルディスカッションが役に立った。恥ずかしながらあまり経済系のニュース記事を読んでも深く考えたりしないので、ああやって解説したりしてくれる機会は大変ありがたい。


そして現実的な一番の楽しみはノベルティやパンフレットなど。今回はボールペンをいただいただき、パンフレットもいくつかいただいた。


家に帰って自分が書いたメモが読めずに泣けたけど。