今日のなるじばなし

今さらこんな話、誰も読まないからこそ書く。そんな感じです。

汚部屋

私、若い頃はあんまり掃除をしなかったので部屋の細かいところがあんまりきれいではなかったと今では反省しています。


今でも掃除は基本クイックルとコロコロ、時々掃除機という感じでやってました。


しかし、掃除機はやはり面倒でコンセントとかの兼ね合いもあってあまり使う気が起きていません。


しかし、この度コードレスの掃除機を購入いたしました!これまでやや古めの掃除機を使っていたので、新しい掃除機の性能の良さに驚いています。


吸引力を確かめるつもりで床を掃除し、付属の布団用アタッチメントを使用してベッド、ソファを掃除しました。


結果…埃や粉のようなゴミが大量にとれました。

そこまで汚くしてたつもりはなかったのですが、とれたゴミの量に愕然としてしまいました。


それなりにオシャレな形でもあるので、押入れにはしまわずに出したままにして、ちょくちょく掃除をしていこうと思います。