今日のなるじばなし

今さらこんな話、誰も読まないからこそ書く。そんな感じです。

無地のネクタイ

#kutooのハイヒールよろしく、男はネクタイなのである。と言っても今回は全然趣旨の違う話。

 

ネクタイはその結び方、形、色、柄、組み合わせで印象が変わります。印象であり評価でもあるという変なところもあります。

 

顔やジャケットとの組み合わせやバランスが合ってるか合ってないかは結構重要で、それを毎日考えるのは結構面倒です。

 

若い頃は色とか柄など色々と揃えたりしていましたが、最近は全くそういうことを考えるのはやめました。

 

今は紺、茶、グレーの3色で全て無地にしています。

色々立場も出てきて急遽謝罪にいくこともあるので控えめな感じにしたほうがいいかなと思っています。

 

と言ってもいつもジャケパンでカジュアルなのでネクタイは落ち着いてないとって理由です。

 

これも40前半までで、それを超えたら少し明るくしていかないと顔が暗くなりますからね。