今日のなるじばなし

今さらこんな話、誰も読まないからこそ書く。そんな感じです。

小学校時代の思い出

先週、小学6年のときのクラス会がありまして先生も来てくれて飲み会をしました。

 

このクラスはこれまでも定期的に集まっていて、今回も数年ぶりではありましたが10人以上集まり珍しいなと思っています。

 

それにしてもこのクラスの時は先生が変わった人で色々思い出深い出来事が多くあり今でも記憶に残っていますし、今回もその当時の話が出てきてみんなで盛り上がりました。

 

火起こし機を作ったり、イジメの劇をしたり、授業の思い出は一つも無いけれどみんなそれぞれに変な思い出を持っています。

 

先生がいつも言っていたのは元気が一番。社会人になってこの言葉に痛感させられるばかりです。

 

先生もすでに68歳、いつまでもこの素晴らしきクラスで集まれることを祈っています。