今日のなるじばなし

今さらこんな話、誰も読まないからこそ書く。そんな感じです。

スーパーネゴシエーター

昨日、コンビニで小さい女の子がお母さんにお菓子を買って欲しいようでポッキーぐらいの箱を両手で抱えながら歩いてきました。

 

お母さんは買わないよ、返してきての一言。悲しそうに棚に返す女の子、あー残念だったねと見ていたところ先ほどのお菓子より一回り小さいお菓子を抱えてまたお母さんのところへ。

 

お母さんは諦めさせようとコンビニの入り口へ。そしてまた返してきてと、女の子は諦められないようでお母さんのもとへ。お店から出てはまずいのであ母さんは女の子を抱っこしてお菓子の棚へ…

 

ま、そこで私もコンビニを出たんですが、あの女の子はお菓子を買ってもらえたかな〜

小さなスーパーネゴシエーター、頑張れ!と応援していました