今日のなるじばなし

今さらこんな話、誰も読まないからこそ書く。そんな感じです。

唐揚げは過去のもの、ビールはたまにね

あのーすみません。栄養管理始めた時に体重の増減をブログに書いていくと言っていましたがすっかり忘れてました。

 

現在年明けから-6kgです。

 

タンパク質、脂質、炭水化物のいわゆるPFCバランスを考えてご飯を食べていますがこれが意外と楽です。

 

今の設定だと例えばおにぎりで言えば3つは食べられます。タンパク質はかなり頑張らないと基準に達しません。

 

脂質は気をつけないと一気にきます。魚を食べた時は脂質オーバーをよしとしています。

大好きな唐揚げは2個で一食の脂質を超えてしまい、他の食べ物でバランスが取れなくなるので1ヶ月間食べていません。

 

ビールは炭水化物だけ気をつければなんとかなるのでたまに飲んでいます。