今日のなるじばなし

今さらこんな話、誰も読まないからこそ書く。そんな感じです。

1日は24時間

あたり前の話です。


とは言いつつも私はこのことを意識せずに生活してきました。

最近は出来るだけ時間を無駄にせず生きようと頑張っています。


24時間を分解していくとまずは睡眠

研究によると7時間睡眠が日本人には向いているようです。

私は基本的には5時半〜6時に起きることを目標にしているので寝るのは22時半〜23時が目安です(早い)


さて、わかりやすく6時に起きた私、平日なら9時に仕事開始なのですが仕事場に行くのに渋滞も考慮すると2時間はかかります。

つまり家を出るまでに1時間、これは結構余裕ですが本当は何か一つ朝活をしたいです。


通勤時間の2時間は基本的にラジオを聴いています。私は営業マンなので、朝のラジオはニュースも情報も色々詰まっているので役に立ちます。

この時間に英語のリスニングをすることも心がけています。


仕事は大体10時間前後、家に着くのは9時前後です。

寝るまでは2時間しかありません。


最近はストレッチとマッサージを30分、ブログを書いたり必要な情報収集を30分。


残りの1時間は何となく過ごしていますが、私としてはこの1時間がゴールデンタイムな気がするので何かに活用しなくてはと感じています。


みなさん時間の有効活用できていますでしょうか?